話しかた接客マナー術

【お客様の声】営業職の方、人前に立って話す講師の方にお勧めの話し方レッスンです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

元NHKキャスター・話しかた接客マナー講師の相澤静です。

話し方レッスンを受講いただいた生命保険会社のコンサルタント Y.T様からレッスンの感想をいただきました。

ご紹介いたします。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

Q1.なぜ、相澤静の話し方レッスンを受けようと思ったのですか?

A.人前で話をすることが非常に多く、その部分で自分のスキルを高めたいと思ったので参加しました。

 

Q2.レッスンを受ける前と受けた後では、どんな変化がありましたか?

A.スキルに関しては、まだまだ自分も至らないところがありました。「腹式呼吸」と「滑舌」は苦手だなと思っていたので、その部分の基礎を学ぶことができましたまた、声のトーンについても、相手に伝わりやすい声のトーンがあるのだなというのを学ぶことができました。私は生命保険の営業をしているので、やはり営業をされている方全般、あとは人前に立つ講師の方など、そういった方々に相澤さんの話し方レッスンは非常にお勧めです。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

生命保険会社で営業をしているという Y.T様。

仕事の中でセミナーの講師もするということもあり、今回、話し方レッスンを受講されました。

上記の感想にもあるように、ご自身で改善する必要があると自覚されていた「腹式呼吸」と「滑舌」の基本やコツ・ポイントを学び「こういう風にすれば、より相手に伝わる話し方になるんだな」というのを実感されていました。

 

「腹式呼吸」や「滑舌」などは、元NHKキャスターで現役アナウンサーでもある私・相澤静だから指導ができる内容です。

 

■「話し方」の本を出版しています。ご購入はこちらからどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP