話しかた接客マナー術

【お客様の声】研修で習ったことを実践したら新規のアポイントが取りやすくなりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

元NHKキャスター・話しかた接客マナー講師の相澤静です。

研修を受講いただいた 生命保険会社 コンサルタント 山田富一様から感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

Q1.研修を受けての感想を教えてください。

A.お客様から見られる意識として、それは自分の努力によって変えることができるんだということが一番大きかったです。

 

Q2.研修を受けて、ご自身の話し方の課題が分かりましたか?

A.研修を受けてというか、研修前は声がこもったように聞こえることと表情が硬いということが課題でした。

 

Q3.研修を受ける前と受けた後、どのような変化がありましたか?

A.研修後はアポイントメントを取る率が上がったように思います。一歩進んでゲット率が上がったのかなというのは目に見えてあります。私は週に3回、新規でアポイントを入れようという目標を持っています。研修を受ける前は、その3つのアポイントを入れるのにかなり苦労をしていました。しかし、研修で学んだことを実践すると、1日、2日あれば新規の3つのアポイントが取れることが多くなりました。明らかに率としては上がっています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

山田様の感想にもあるように、話し方を変えると新規のアポイントが取りやすくなったり、契約までの商談回数が減ったりする営業の方は多いです。

営業職に携わっている方は、ご自身のキャラクターや人柄を活かして営業をしている方が多いので、それでいいと思ってしまいがちです。

しかし、キャラクターや人柄だけでなく、お客様に好感を持たれる話し方の基本を身に付けることにより、さらにアポイントや契約が取りやすくなったりします。

幅広い年齢の方に好かれるアナウンサーの話し方を身に付けて、営業成績を今よりもアップさせませんか?

 

 

■「話し方」の本を出版しています。ご購入はこちらからどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP